晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

タッチ・ザ・スター上映記念イベント

1月30日に茨城県日立市の日立シビックセンターで行われた、タッチ・ザ・スター上映記念イベントに参加してきました。

 

 

1月14日(金)~3月15日(火)の期間中、通常上映されている映像番組ですが、その内の1日だけ、声優の小野大輔さん、そして多摩六都科学館館長高柳雄一さんがゲストとして登壇される、記念イベントが行われました。

 

日立市…遠い!笑

しかも乗る電車の時間を間違えたため、急遽、上野駅まで行って特急ひたちに飛び乗りました。

この時、初めてチケットレスサービス特急ひたちを利用したのだけど、その感想はまた別の機会に…

とにかく、このおかげで何とか開演時間には間に合いました。

 

小野さんナレーションの上映が30分。

惑星と衛星のお話で、耳心地の良いお声だからすんなり頭の中にも入ってくる。

そして上映後は高柳さんのトーク

お話し中、少年のように目を輝かせて楽しそうにお話をされるその姿から、本当に天体の事が好きなんだと伝わってきました。

これがまた抜群に分かりやすい話し方!

 

小野さん回し(!)のMCで高柳さんとのトークを終えた後は、小野さんの生ナレでの上映鑑賞!これにはびっくり!!

(((朗読劇の時もそうだったけど、この人ほんと、舞台で噛まないんですよ…

薄暗い空間で低くてゆっくりしたテンポ…そして昼食後の良い時間…

音声持ち帰りたい。笑

 

 

休憩を挟んで、また小野さんの生ナレ上映を聞いて、最後はイベントの司会の方と小野さんでのトーク

司会の女性の方の話し方も分かりやすく、小野さんもテンポよく話を進めていく中で、尺が余るという展開になったのは笑っちゃいました。

 

当日まで開催されるかどうか不安だったけども、とりあえずは無事に終了してほっと一息。

早く気兼ねなくイベントに参加できる日が来ると良いなぁ。

 

帰りは鈍行でひたすら地元まで帰ったけど、乗客ほとんどいなくて凄く快適だった!

北関東、交通は不便だけども首都で開催されるよりは楽な点もある事に

気付いた1日でした😊