晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

『ハコクの剣 先行上映会』に行ってきました


5月27日に発売される、

Kiramune Presents READING LIVE 10周年記念公演 ハコクの剣

の先行上映会に参加してきました!

 

 

 

 

場所は霞ケ関にあるイイノホール&カンファレンスセンター
駅とほぼ直結で、交通の便はとてもいい会場でした。

 

建物前に桜が咲いていて、とてもきれいでした~🌸
気温も暖かくて、さすが、晴れ神様のイベントだなと。笑

 

会場にはすでにたくさんのお客さんが来ていて(やっぱり女性率が高い)
ホール前には出張アニメイトさんが来て円盤の予約販売してました!

 

さて、ここで一番気になっていた時間ですが… 

 

終了予定19時!
まぁ想定内でしたが。
先行上映2本見てからのトークショーですもんね~

 

⌛・⌛・⌛・⌛・⌛

 

時間通りにAチームからの上映がスタート。
上村佐吉、若い!正義感たっぷりの若者、って感じですね。
円盤化されるという事で、Aチームは配信も買わなかったので、今回の上映が初見でした。

高木さんのちょっとコミカルさが入った演技、素敵です✨
諸星さんのユキノも可愛かった~!

 

休憩挟んでのBチーム。
Bチームは全公演現地参加しましたが、やっぱり推しがいるという贔屓目もあるかもしれないけど、こちらのチームの方が好きですね。

中堅二人がメインというのはそれだけで安定感もあるなぁと。
あと、保住善次、ちょっと訛ってる感というか、なんか田舎臭い演じ方?がそれっぽい感じで好きです。綺麗なお顔とのギャップ。笑

(楽屋でTikTokを撮影したら、隣にいた神谷さんにティッシュを投げられたという話がめっちゃ好き)

 

保住裕也 公式Instagram
@yuya_hozumi ライブ前に撮った☺️神谷さんの横からのガヤで笑ってる様子🥺#SparQlew #Kiramune ♬ 恋愛決壊警報 - アン・バティカ

 

銀河万丈さんは、青二公式Twitterで神谷さんとの絡みもあった事からすごく楽しみにしてました!
渋い演技と貫禄の凄さ!ベテランはやっぱり違う!
桑島さんはヤマトでも神谷さんとご一緒されている事もあって息もピッタリ!序盤のセリフも笑うの必死に耐えてました😂

 

椅子の質が良かったのでそこまでお尻は痛くならず。笑
神谷さん、上村さん、そして脚本家の福井さんを迎えての念願のトークショースタート!

 

福井さんの「地獄の二本立て」発言で一気に湧く会場。
それと、「ハコクのペン」とプリントされたオレンジのTシャツ。

 

お二人とも"超大作"、"壮大なスケール感"、と10周年の演目として相応しいとの感想。

福井さんは脚本を作るにあたって、多少ベタでも短い時間で話の世界観やキャラクター像を観客に理解させるなければいけないため、ベタな展開を組み込んだとの事。

確かに主人公がいて、幼馴染がいて、謎のキャラクターが出てきて、敵がいて、実はそれが本当の家族だった、とか。

所謂王道展開でしたね🤔

 

佐吉はお二人の演じ方で少しタイプは違うけれども、正統派の主人公というイメージ像。

福井さんから見た『神谷佐吉』は、人を寄せ付けない雰囲気がありながらも、しっかりと周りを見ている、けれど流されないようにしているツンデレ主人公。

『上村佐吉』は本当に一生懸命で、下手をすると周りの声も聞こえないくらいに必死でまっすぐな青年との事。

 

共演者について、高木さんはAチームの場を作り上げてくれた立役者との事。
Bチームでも万丈さんのその日の間の取り方が他の演者にも影響した、との事なので、やはりベテラン勢の影響って凄いんですね。

 

諸星さんについて聞かれると、神谷さん、はにかみながら「すみれちゃん可愛かったね」、と。
シュガー・ラッシュのヴァネロペの声をキッカケに「プライベートでも好きなんです」との事。笑
アイフォンのヴァネロペカバー見られるのが恥ずかしくて、稽古中も声をかけられなかった…って、どこの中学生男子😂
上村さんも思わず「なんのエピソード!?」と突っ込んでしまう程でした。笑

 

桑島さんについてはやはりベテランながらの存在感があると。
そして天然の中の天然、と。笑
そこにヤマトでも共演されていた福井さんもしっかりと頷かれていたのが面白かったです。

 

10年を目指し駆け抜けてきたリーディングライブ。
それも今回でいったん区切りが出来た、と。

神谷さんはご自身が構成に関わる事も増えたけれども、そこに固執はしておらず、例えば上村さんがやりたいと思った演目があるのであればそれを発信して形にしていけるようにすればいい、と。

リーライの再演をSparQlew含めて再演をしたりしているのも、そういった世代交代を考えての事なのだろうと感じました。

 

リーライを一番好きなのは自分、と断言できるほどに思い入れもあるし、今後の事も凄く考えられているんだろうな。
なかなか、そうやって若い子達に繋げるというのは出来ないものなんですけどね。
本当に頭が下がります。

 

5時間のイベントもあっという間!
次は…4月半ばのBe-Leave再演だ✨

 

青二プロダクション【公式】

 

上村祐翔【公式】

 

💿Kiramune Presents READING LIVE 10周年記念公演 ハコクの剣
Amazon / アニメイト

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ