晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

死神坊ちゃんスペシャルイベントに行って来た!

今年の1月に予定されていた死神坊ちゃんと黒メイド』スペシャルイベント。
当時、花江さんがコロナの濃厚接触者にあたるということで、急遽延期となった振替イベントに参加してきました!習志野遠い!

 

 

今回の登壇者は、花江夏樹さん(坊ちゃん役)、真野あゆみさん(アリス役)、水瀬いのりさん(ヴィオラ役)、倉持若菜さん(カフ役)。
そして神谷浩史(ザイン役)さん!

 

衣装が最高!

昼の部・夜の部ともに生配信していたので、目にした方もおおいと思いますが…
皆さんのお衣装パーフェクト!

 

それぞれのキャラクターのイメージカラーを身にまとった5人の輝きといったら…
なにより神谷さんの白スーツ!

私の隣と真後ろの方々、会話などを聴く限り同じ神谷さん推しだったのだけど。
皆、彼が舞台に登場し途端に小さな悲鳴を上げて息をのんでおりました。笑

 


ザインをイメージした真っ白なスーツに靴。
そして前髪重めのヘアメイク。
これは破壊力抜群!
しばらくキャストの方の挨拶が耳に入ってこなかった。笑

 

貴重なシーンがたくさん!!

夜の部のゲームコーナーでは家事対決!
坊ちゃんチームは3人、魔女チームは2人。
事前にどのゲームがやりたいか倉持さんに確信したところ、
「私はこれしかやりたくないので、後は神谷さんお願いします!」と。笑

 

大先輩に凄いな!でもありがとうございます!!笑
おかげさまで洗濯物を畳む神谷さんという貴重な画を見せて頂きました✨

 

結果は神谷さんの勝利!
空中でたたむという難易度高めなやり方だったけど、ちゃんとたためてた。
一番最後のワイシャツは凄い丁寧に畳んでいたのを見ると、普段はあの畳み方なのかな?
とにかく普段から家事やってる凄い分かるゲームだった😂

 

3つ目のゲームはテーブルクロス引き。
これは執事に必要なのか??と思いつつも、勝負は花江さんVS神谷さん。
そこへ神谷さんは「一緒に引くぞ」と倉持さんを召喚。笑
両端を一緒に引くという難易度高めだけど…この時点で相手チームとの点差がある事を気にしてのハンデなのか、見せ場が1つしか無かった倉持さんへの気遣いなのか。
どちらにせよ優しい🙏🙏🙏

 

結果、神谷さん達の勝利。えええええええ。笑

これにはスタッフさん達も想定外(笑)

 

最終ゲームはケーキの飾り付け。
黒エプロンを身に着けた時、後ろで縛った後に紐を前に回して縛ってた。
DGSもそうだったけど、そういう着方なんだね、腰細🙄

 

序盤は倉持さんに全て任せて傍で見守ってた神谷さん。
弟子を見守る親方になってた。笑
倉持さん、イベントはほぼ初めてだし作品に出始めたのも最近という事で本当に若手さんだったんだね。
それも考慮してかちゃんと見守ったり引っ張ったりと、先輩らしい神谷さん見れたと思った✨

 

できたケーキはこちら✨

 

ゲームに買って材料をふんだんに使えた魔女チーム。
ポイント0で材料が貰えず、魔女チームから駄菓子のみ渡された坊ちゃんチーム。
見た目はどちらも可愛い()けど、食べるならどっち?ってお題なので、もちろん魔女チームが勝ちました✨

 

昼の部でも高級ティーを、夜の部で高級チーズケーキを手に入れた神谷さん💗
食べる暇もなく、会場を出たら仙台に向かったんだろうな😂お忙しい💦💦

 

生配信は17日までアーカイブで見れるので、DGSの15年祭ともあわせて出来る限り見るぞ!

 

くらうど🐷