晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【🐈🐈🐈】 オキシクリーンで猫のベッドを洗ってみた



愛猫2匹のベッドがなんか黄ばんでる気がした。

ので。

時間がたっぷりある今なら洗えるんじゃと思って洗ってみた🤗

 

蛍光灯の色とかがあれなので分かりづらいけど、右側のベッドがやたら黄ばんでて。

まぁ寝てる猫本人は気にしていないのだけど、自室に並べてる飼い主の身としてはちょっと気になる…

ちなみにSankiで買った接触冷感タイプのベッドです。

 

準備

1) バケツ

2) 40℃〜60℃のお湯

3)オキシクリーン

 

まず、ベッドが入るバケツという物が家には無かった+浴槽はとりあえずやめて~という親の希望もあり。

「じゃぁあれ貸してくれ。漬物用のバケツ」って事で、現在使っていないものを借りました。

バケツやタライだとちょっと大きさや深さが足りない、って人はこの漬物容器はいいと思いますよ~

 

 

オキシクリーンはこちらです!

普通にホームセンターやネットショップで売っている物ですよ!



我が家ではほんと洗濯の時にハイター代わりに使ってます。

 

 

お湯+オキシクリーン←ベッド

スプーン1杯くらいの量を40℃〜60℃のお湯をはったバケツに投入。

そこにベッドを沈める…中綿が凄くて沈まない(笑)

 

温度計とか無かったので、シャワーから出したお湯をそのままバケツに溜めてます。

まぁ43度設定だから大丈夫だと思うのだけど…

それよりもバケツに1つのベッドしか入らなかったのが残念。2回やらなきゃかぁ。

 

とりあえず、1時間30分ほど放置。

目安は1時間~5,6時間らしいけど、そんなに待てません😂

 

1時間30分後

 

猫の毛やら脂っぽい汚れやらが浮いている‥‥😱

 

 

😱😱😱

 


とりあえずベッドを取り出して、上からシャワーでお湯を掛けながらもみほぐす。

中が綿なので、水を吸ってずっしり重い…これだけでもいい運動だ~😂

さて、これをもう1個繰り返します😱

 

乾かすのに3日…

洗濯機は使えないし、もちろん乾燥機もあれなんで、自力で絞って天日干し。
完全に乾くまで3日かかった…

 

でもおかげさまで見た目は綺麗になった気がする!
洗った事で猫が嫌がるかな、と思ったんだけど、まぁ杞憂でしたわ。
つい30分ほど前に回収してきて、もう既に寝ている🐈笑

 

まぁ気持ちよく眠っていてくれるなら飼い主は満足です!笑

 

他にも週に一回、作業着を漬け置き洗いしたり!
年末の大掃除にもオススメの洗剤です(^^)

 

 

くらうど🐷

 

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/