晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

おっきーこと置鮎龍太郎さんのお誕生日

11月17日は声優の置鮎龍太郎さんのお誕生日です!

 

置鮎さん、53歳のお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

 

 

私が置鮎さんのお名前をはっきりと認識したのは、やっぱりテニスの王子様の手塚役ですね〜
ちょうど中学生の頃にこのアニメがスタートして、空前のテニスブーム!
当時はテニス部に入部する人が多かったように思います(母校は軟式のみでしたが…

 

私もテニスの王子様はアニメを見ていたのですが、普段ならそこで終わり(ちなみに日吉若推しです)。
でも、置鮎さんを含め、他の声優さんのお名前を知ることになったもう一つのきっかけが…

 

それが【テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ
私より先に作品にハマっていた友人からラジオを録音したカセットテープ(!)を借り、受験勉強のBGMにと親から貰ったラジカセ(!)で過去回を聞いていました。
…時代ですね〜(笑)
若い人は現物見た事無い人もいるんじゃなかろうか…(´・ω・`;)

Gelielim ラジカセ FM/AM/ワイドFM対応 カセットテープ再生/録音 ポータブルカセットプレーヤー AC100V/乾電池仕様 ホワイト

 

 

我が家にコンポが来たのが高校入る直前だったような覚えがあるので、それまではラジオが始まる時間まで起きて、ラジカセの録音ボタンを押して録るというなんともアナログなことをやっていまいしたね。子どもにはこれが精一杯でした(笑)

 

置鮎さんのお誕生日からここまで思い出が蘇りました(笑)
おしゃ5では一足早くお誕生日回が放送されたので、また見てこようかな!
これからもご活躍を楽しみにしています!

 

おしゃ5 Vol.683 若き日のレジェンド声優たち (無料版)

 

www.youtube.com

14日配信のおしゃ5では一足早く、置鮎さんのお誕生日がお祝いされました!
恒例の番組からのプレゼントはゲットできたのか、できなかったのか!?笑

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ