晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

3月上旬の高知に行って参りました!

3月5日のONO DAISUKE LIVE TOUR 2023 “DEL SOL” 高知公演に向けて前日の土曜日に前乗りしました。数年ぶりの高知県!

 

定番写真スポット、高知龍馬空港の屋上でモスくんとアクスタD!
とてもいい天気でした(*´∇`*)

 

空港内には海洋堂さんのフィギュアガチャ、そして4月から始まるNHK朝ドラのらんまんのポスターがありました。
主演は神木隆之介さんでしたね!

 

しばらく高知空港で遊んでから連絡バスで高知駅へ。

 

駅前では銅像3体がお出迎え!
ちなみにこの3体、台風などの悪天候時には台座から降ろされるらしいんですが、地元ではその事を「脱藩」と呼ぶ、らしい?笑

 

土曜日は市内をふらふら~

 

街の中心部にあるはりまやばし!

 

はりまやばしからとさでんに乗り、高知城にいってきました!
梅の花がとてもきれいに咲いていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
もすくんとアクスタでパシャリ📷✨

 

 

夕飯は帯屋町アーケード内にある室戸屋ジローさんで!

murotoyajiro.owst.jp

 

実はここのお店、数年前に高知旅行に来た際に訪れたお店!
その時、メニューにあった『マンボウのから揚げ』が売切れで食べれなかったのでそのリベンジも兼ねて!

>>>カツオのタタキ・刺身・焼き
タタキは塩とにんにくチップを挟んで美味しく頂きました

 

>>>ウツボのから揚げ、あおさの天ぷら

 

>>>ちくキュウ
高知のちくキュウはキュウリ丸ごと1本がちくわに入ってるんです!
このための専用のちくわが普通にスーパーに並んでるんですよね~!

 

>>>マンボウのから揚げ(もすくんの圧。笑

 

初マンボウ!
イカのような弾力のある歯ごたえ、味はたんぱくで薄味でした。
不思議な食感~~~

 

お酒も文旦サワーや高知産の日本酒などを堪能 。
泊りだから時間も何もかも気にせず、のんびりと友人達と楽しめました(*˘︶˘人)

 

1日目はここで終了!

 

くらうど🐷

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ