晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【おしゃ5感想】 Vol.675 我々が知らない人気声優たち

 

おしゃ5

📺 Vol.675 無料版:今、大きく変わりつつある「声優像」

www.youtube.com

 

声優は寒いと言いがち

神谷さんが先週と違う衣装??
って思ったら、室内の空調が効きすぎて寒かったらしく、ジャケットを羽織ったらしい。
ヤングさん「声優は寒い寒い言いがちって揶揄されてた!」
私も何かでそれを聞いた記憶が…どこだったか忘れちゃった(ˉ ˘ ˉ; )

 

このままコロナが続いたら…

先日まで舞台だった小野坂さん。
現場で、このままコロナが続いたらどうなってしまうのか、という話題になったそうで。
確かにもう2年くらい経ったけど、一向に以前のように戻れる気配も無い。
マスク姿ももう当然だなと思うように。

 

声優業でも個別収録が増え、台詞の掛け合いも減り。
作品に違和感を感じる事も増えた、との事。
掛け合いの現象もそうだろうし、若手の子がベテランさんから学ぶ機会が減ったというのも理由の一つなんだろうなとは個人的に思うなー( ´ㅁ`; )

 

業界の細分化

肩書に声優とつく方、よく見掛けるようになりましたよね。Twitterのプロフにもちらほらと。
でも、私の中の声優って「=アニメに出てる人」のイメージが強いかな。同時に「海外ドラマなどの吹き替え」を主にしている方。
ナレーターも声優さんの仕事の一つではあるけれど、ナレーターは「ナレーター」っていう職業のイメージ。

 

役を1つ2つやったり、有名アニメ映画のメインに抜擢されてそれっきり、なんて方達は正直「声優」と言われても…うーんて感じになるけどな( ´ㅁ`; )

 

音楽活動の為に、俳優活動の為に、タレント活動の為に声優業を話題作りとして通貨していく人達は、結構厳しい目で見られてると思うけどね(ˉ ˘ ˉ; )

 

ゾンビハンターM

ゾンビ3体の内、ギンガのアカカブトとは?って思ったけど、犬を主人公にした銀河という漫画ですね!
どのシリーズかは定かじゃないけど、子どもの頃に少し呼んだ事があります(^^)
倒し方と結果が知りたい方は是非メンバーシップへ登録を!

 

サラダレシピのお気に入りはありますか?

神谷さんは特にこだわりは無し。
葉物にトマトやブロッコリーを散らしてドレッシングをかければだいたい美味しい。

 

サラダ繋がりで、小野坂さんの舞台を観劇した日に牛丼屋さんでサラダを食べようとした日の事。
ドレッシングを掛けようと容器を振ったら‥神谷さんを悲劇が襲う゚(゚^ω^゚)。゚
それは確かに1日ブルーになっちゃう~~~~。

 

シン・一般常識クイズ

前回、菅沼さんがいらっしゃったときに4問目まで正解していました!
ラスト5問目、正解すればエシレクッキーをゲット!

最終問題は七福神の名前を答えろ!
結果は‥‥(   ˙꒳​˙   )

 

 

声優は誰でも出来る、って話だったけど、やっぱりそのお芝居を聞いていられるのはプロの演技だけだよ~
一度、海外映画を映画館で吹き替えで観たけども、ヒロインが棒読み過ぎて何も感情移入できなかった…
そういう事もあるので、モブはともかく主人公キャラはプロの方に演じてもらいたいですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

前回のお話

📺 Vol.674 無料版:仕事で1か月モンハンできなかった男の悩み

www.youtube.com

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ