晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【おしゃ5感想】 Vol.709 みっともない大人たちへ

📺 Vol.709 規制退場を守らない人について(無料版)

www.youtube.com

イベントでの声出しが再開されつつある昨今。先日、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類相当から5類へと移行され、徐々にコロナ前の日常を取り戻しつつありますが、感染が拡大していた時にできた習慣で、これからも残って欲しいものもありますよね。ただ、感染が拡大していた時もそうですが、一定数いた、そして、今後もいるであろう、ルールを守らない人たち…そんな人たちについて考えます。また、サービス業の店員さんに上からものをいう人や、逆に接客業なのにイカれた態度をとる人など、特に、年配のみっともない人たちに苦言を呈します。実体験に基づいた憤りとはいえ、強めの表現になっております。その点、本質の部分をうまく受け取っていただければ幸いです。いくつになっても、誰に対しても、謙虚な気持ちで接したいものですね。

by おしゃ5【公式】 - YouTube

 

冒頭のお話は『規制退場』について、でした。
神谷さんが見掛けた(恐らく客席からの視点)規制退場を無視して帰るお客さん達の姿。
これ、同じ客席側から見てもあまりいい気持ちのするものでもないし、演者から見た景色も哀しい物ですよね。

 

電車が、新幹線が、飛行機が、という理由も分からなくもないです。
私もすんごい田舎住まいで都内に出るのも大変なので。
規制退場後に駅までダッシュ、場合によってはタクシーで移動とかも経験してきました。

 

小野坂さん達の言葉は確かに強いかもしれないけど、そもそもルール無視してるのは…と。
それだけ強く言われないと『帰れなくなるんだから仕方ない』の免罪符を盾にきっと何も思わずこれからも繰り返していったのではないかなぁと思う。

 

夜公演無くす、って選択肢もまずめちゃくちゃだなって;
日中はお仕事の人だったりもいるわけで。
ルール守らない人の為に現場の数減らされるのも変な話だしね。

単純にルール守ればそこで終わるのに元を断とうとする謎。
それならイベント自体無くせばいいじゃんって極論にまでいっちゃうのに…(´・ω・`;)

 

大きい会場になればなるほどマナーの良し悪し目立ちますね。
自分も気を付けようと改めて思いました。

 

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ