晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

AD-LIVE 2022 9/25 大阪公演 昼夜の感想&ネタバレ

神谷さんが初参戦されるという事で、私も初めてのAD-LIVE公演に行って参りましたー!
チケット、昼夜無事確保できたんです!
凄い倍率なのは想像できてたんで奇跡起こった゚(゚^ω^゚)。゚

 

前日の土曜日は都内で小野さんが出演する紅茶王子に参戦、
翌日は新幹線に飛び乗り、久々大阪に行って参りましたー!

 

物販ではパンフレット×1、ライトキーホルダー×1、スケッチブック×3をゲット!
会場内で今回の公演のBlu-ray&DVDの予約受付もしてました。
私もすでにアニメイトとアニプレックスプラスで予約済です(´。・ω・。`)

 

アニメイト

🛒 2023/05/10 発売
【Blu-ray】舞台 AD-LIVE 2022 第6巻 小野賢章×神谷浩史×高橋健介 アニメイト限定セット

※「AD-LIVE 2022」B3ミニポスター[第6巻](早期予約)付き!
※公演衣装ブロマイド3枚セット【昼公演】[第6巻]

 

テーマ&ストーリー

今年のテーマは痛快群像劇!
物語の舞台はテレビ局『AD-TV(あかるいどんどんテレビ)』。
局をあげて制作する生放送番組の放送当日。
番組の終了が見えてきたその時、長年仕事に不満を抱えていた番組スタッフのひとりが突然失踪、番組内で使用する映像を消去したことが発覚……!
そんな絶体絶命のピンチに偶然居合わせた、とある3人。

 

→絶対に失敗できない番組制作スタッフ "キャラクターA"
→現場に現れた謎の人物 "キャラクターB"
→番組出演することになった、ある想いを秘めた人物 "キャラクターC"

 

急遽結成された寄せ集めメンバー3人で、このピンチに立ち向かうことに。
出会うはずのなかった……、いや、出会うべくして出会ったかもしれない彼らは、
はたしてこのピンチを切り抜けることが出来るのか?

 

宇宙人が地球人の洗脳を画策!?未来からやって来た彼の目的は!?

昼の部はなんかそんな感じでした(笑)

絶対に番組を成功させなければいけない男→
約100年後の未来からやってきた○○と○○の孫→タロウ(神谷浩史)
オハヤウェイを売却して人並みになりたい男→ボンバー(高橋健介)

 

箱的にはそんなに大きくないのだけど、やっぱり演者さんの細かなメイクや表情は肉眼じゃ見づらかった

そこらへんは帰ってきてから配信のアーカイブで補填しました。

賢章さん、隈メイク凄い濃いし、神谷さんは髪の毛の一部がカラーリングされてたのと、唇が青紫系の色をしてたんだね

 

ざっくりとした軸はあるんだろうけど、基本が台本の無いストーリー。

私達はもちろん、キャスト陣も心臓バクバクだよね

昼の部では特に神谷さん、高橋さんは初出演という事もあってアドリブを引くタイミングや回数も様子見って感じだったかなぁ

対して鈴さんと賢章さんはさすがだなと思いました!

そして、出だしで全て持って行った高橋さんは最強だなと(笑)

まさかあんなパンツ一丁で出てくるなんて夢にも思わない

鈴さんにも目撃されていた(笑)

 

公演後は彼が乗っていたセグウェイ=オハヤウェイがトレンド入りする事態にも(笑)

とにかく、賢章さん&神谷さんファンは度肝を抜かされましたよ!

そして何より即興がお上手!凄いどんどん台詞が出てくるし、ご自身のキャラクターが崩れない!AD-LIVEってこんなに笑えるんだ!ってびっくりしました!

 

逃げた向山の謝罪代理人… その正体は!?

夜の部は神谷さんが回し役!

番組の成功に命を懸けた神谷さん演じる『一橋』
逃げた同僚の母親に頼まれたとしてやってきたのは賢章さん演じる謝罪代理人『誠意誠』。
そして、高橋さん演じるテレビに出たい役者『高橋健介』。

 

神谷さんのほぼ力技で進むストーリー。若干ハラハラしました(ˉ ˘ ˉ; )
そんな中でもアドリブワードを引いていく賢章さん、神谷さんの流れに食らいついていく高橋さん。凄かった…

 

終盤は賢章さん演じる謝罪代理人がまさかの暗殺者というオチ!
向山に依頼されて一橋を殺しに来た、と‥‥
劇中でカバンに銃を仕込み所が見えたので、何やってるんだろうと思ってはいたけどそういう事でしたか;( ˙꒳​˙ ;):

 

緊迫感溢れ中、若干サイコパスな一橋に押されつつ‥
最後は鈴村さんの論じる『テレビ』の面白さ、そして高橋さんが紡ぐ『舞台』の面白さ。
神谷さんの『エンタメを舐めるな!』という言葉。
それに対する賢章さんの『熱いね』という去り際のセリフ。

思ってたのとは想定外に感動方面?
向山からの電話で一橋の「戻ってこい」という言葉で落ちる幕。

 

感動しました。°(´∩ω∩`)°。
エンタメの底力は色々な声優さんやアーティストの方達がずーっと訴えて来たから余計に。
このコロナ禍で開催されたイベントの中で聞くと、より心に響く言葉でした。

神谷さんもとても楽しまれていたようだけど、実はその後…
DGSでもちょっと触れてましたね(´・ω・`;)
でもそれはまた次の機会があればぜひ、今回得た事を糧にして頂きたいです!

 

2022年のAD-LIVEはすでにBlu-ray、DVDの発売が決定!
予約受付も開始されています!
早期予約特典も今ならまだ間に合います!

 

特に、今回初の試みとなった2.5次元俳優さんの起用。
高橋健介さんのファンの方は必見です!とても凄かったです!
私の周りの声優ファンの皆も絶賛してました( ੭•͈ω•͈)੭
今回の劇を見れなかった方は是非円盤でチェックしてください!

アニメイト

2023/05/10 発売
【Blu-ray】舞台 AD-LIVE 2022 第6巻 小野賢章×神谷浩史×高橋健介 アニメイト限定セット

※「AD-LIVE 2022」B3ミニポスター[第6巻](早期予約)付き!
※公演衣装ブロマイド3枚セット【昼公演】[第6巻]

 
青二公式

 
鈴村健一さん 公式

 
小野賢章さん 公式

 
高橋健介さん 公式

 

💜 AD-LIVE2022 大阪公演・千秋楽まで1週間切った…!

www.sunny-rain-cloudy.com

 

💜 アドリブ2022 キャスト発表・・・・マジで??

www.sunny-rain-cloudy.com

 

💚朗読劇 紅茶王子 本編&アフタートーク 感想とネタバレ少々

www.sunny-rain-cloudy.com

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ