晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

リーライ再演『「5コントローラーズ+1」2023年版』

 

今回は都合が合わず、2日目のお昼のみ現地参戦しました!
夜の部は配信で。

 

私は初回公演を観た事が無かったので、今回の公演が初の5コントローラーズ+1。
キャラクターもストーリーも何も下調べせずに臨みました。

 

昼公演が終わった感想。

とても、とても…

面白かったです!

まさにその一言に尽きる!

 

直近では魔法の呪文はガン・マビ・レーテ、ハコクの剣など少々長く小難しいストーリーが続いた事もあって。
単調で分かりやすく、1時間半~2時間ほどという程よい構成は見る側にとっても優しかったです(笑)

 

 

私最後までジョンが犬だって事に気付かなかったんですけど、みんな気付いてたのかな~?
まぁ鈍感が過ぎる、と言われたとしても、その方が最後まで楽しめるから良いかな、って前向きにとらえました。
幻視探偵のトリックや、ハコクの剣の実は兄弟だったネタもギリギリまで気付かなかったし…(笑)

 

しかしなんにしてもまずは神谷さん!
神谷さんの顎髭!

 

丸眼鏡、エプロン前結び、顎鬚~~~~
可愛かった…

 

中盤、実際にキャストがパックマンのゲームをするんだけど。
その時の妨害がまた可愛くて…

「だーれだ!」って言いながらゲーム中のキャストに目隠しをしたり。
「マスターでしたぁ」ってパアァってやったり…
わちゃわちゃ感が凄く楽しかったです!
直後のシリアスなシーンとのギャップが有りすぎて、むずがゆかったけど(笑)

 

今回のゲストは青二の阿座上さん!
最近、おしゃでも置鮎さんからお名前があがったり、一目置かれている方。
既存メンバーですか?っていうくらいのびのびとお芝居されているように感じました!

 

 

夜公演後には10月のリーライ新作公演の発表もされ、また一つ楽しみができました!
小野さんのVoice BOXとどうか被りませんように(人ω<`;)

 

缶バッジとチャームも無事に揃いました(*´∇`*)
交換してくださった方々ありがとうございましたー!

 

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ