晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【元気な先生がいっぱい!】 小学校のコンセプト居酒屋に行って来た

たまにはちょっと変わった居酒屋に行きたいな~って事で。

イベント帰りに飛び込みで行ってきました!

 

6年4組 新宿東口駅前分校(新宿東口/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ 

www.hotpepper.jp

 

新宿駅東口から徒歩2分と駅近なお店。

ホットペッパーでザッピングして、「あ、おもしろそ~」という感じで特に下調べもせず予約もせず行ってみました(*´∇`*)

 

ビルの9階にあるんですが、通路や壁面など、ちょっと古いタイプの校舎の雰囲気が!

店員さんは「先生」という立ち回りらしく、「元気な声であいさつしましょう!」から始まりました(笑)

 

個室は「○○室」という設定らしく、私たちは「教頭室」へ!(・・・今思うと、教頭室なんて小学校にあったかな~?)

他の席は普通に学校の勉強机とかだったけど、ここは来賓迎えるためのローテーブルとソファの部屋でした(笑)

 

6年4組 新宿東口駅前分校(新宿東口/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ 

 

壁には校訓や絵日記、習字が飾られていて…水彩画のタッチとか人物の描き方とか、確かに小学校の時こんなの描いてたな~!って食事が来る前から大盛り上がり(笑)

 

今回は時間制限があったので、とにかく見た目がThe給食!な物を選びました。

結果、「わかめご飯」「ソフト面(肉味噌)」「あげぱん(ココア)(シナモン)」「大人のミルメーク」「ガリガリ君ハイボール」「赤こどもシリンダー」「えだまめのつかみ取り」などなど。

 

 

ガリガリくんがそのまま突っ込まれてた(笑)

メスシリンダーはこれソフトドリンクなんだけど、量が多すぎて全然飲み切らない(笑)別でコップが貰えるならシェアした方が良いかも…これ以外のドリンク飲む暇が無かった( ´•௰•`)

 

6年4組 新宿東口駅前分校(新宿東口/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

食器が!なんか昭和!!(笑)

ソフト麺はもうちょっと太麺だったかも?で、揚げパンは出た事が無い気がする(笑)

 

と、友人と一緒に子どもの頃の記憶をあれこれ話しながらおいしくいただきました!

揚げパンはカットして提供もしてくれるので、シェア出来て有難かったです (*˘︶˘人)

シナモンむせかえるほどたっぷりかかってるので、食べる時は気を付けてください(笑)

 

 

あとはお通しが駄菓子食べ放題~~~!

これだけでもお腹いっぱいになります!懐かしい~!って言いながらアレコレかごに突っ込んだはいいものの、お残し厳禁!てことで必死に食べました( ;´゚∀゚`)

でも久々に食べたものもあって最高でした!ちゃんとチョコレート系のお菓子は冷蔵されていたので、気遣いも嬉しい(*´∇`*)

 

1時間半くらい食べたり飲んだり騒いだり、それでも一人3,000しなかったので凄くリーズナブル!

後はとにかくメニューがたくさんあるので、迷っている時間ももったいない気がするので、事前にサイトのメニュー見ておいた方が良いかも。

あとは予約した方が無難!次の予約の関係で退室したけど、空きを待ってる人が結構いましたね。メディアにも紹介されているみたいなので、結構人気なお店だったんだな~

タイミングよく入れてラッキー(   ¯꒳¯ )b✧

次はコースとかで予約してもいいな~

 

その後は久々にカラオケへ。

ほぼ歌わずアニソン流したり、推しの本人映像流したりして駄弁ってました(笑)

 

またちょっと変わったお店探して行ってみたいな~

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/