晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【別小江神社】 やっぱり不思議なパワーが…

神谷さんのWAO!名古屋公演開演前に、【別小江神社】という神社に行ってきました!

wakeoe.com | 延喜式内社 別小江神社

別小江神社「公式」 (@wakeoejinnja) / X

 

会場のある金山駅から名城線で志賀本通駅へ移動。

そこからグーグルマップ頼りに徒歩で移動。

 

そこまで大きな神社という訳ではないのですが、風鈴や和傘などが飾り付けられていて、SNSでもフォトジェニックだと人気だそうです。

 

駐車場にも常に入れ代わり立ち代わり、車が行き来していました。

参拝者さんもたくさんいましたね~

私の技術では写真撮るのも一苦労(笑)

 

 

こちらの「風の通り道(風鈴)」は今月いっぱいまでだったそうで、ギリギリタイミングが間に合いました!ラッキー!

 

そして風鈴の道を抜けると、華やかな和傘で飾られた拝殿入り口が。

 

和傘は他にもフォトスポットとしてありました!

 

そしてお目当ての御朱印!

夏らしくてかわいい~

 

こちらの神社は御朱印の数がとても豊富なのも特徴です!

月替わりの物もあり、選ぶのも大変でした(笑)

 

 

日差しが特に強い日でしたが、若干風もあったりして何とか歩いていけました。

日傘とハンディ扇風機のありがたみを実感…

 

本当は名古屋城にも立ち寄りたかったけど、時間的に断念。

もう何度も名古屋に行っているけど、何時になったらいけるんだろう(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

www.sunny-rain-cloudy.com

------------------------------------------------------------------------------------------

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ