晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【普段はこし餡派】 のぼりは鯉だけじゃないんですって

 本ページはプロモーションが含まれています

そういえば今日は5月5日。

端午の節句、こどもの日、ですね~

 

私は同居人は両親だけなので、鯉のぼりとか兜とかはちょっと縁がないのだけど。

でも、これはね、性別(というと今は色々アレだけど)関係ないので!

 

スーパーでも皆見慣れてる柏餅。

 

つぶ餡ver.

 

これつぶ餡派とこし餡派で分かれるよね。

私の所は母親がつぶ餡派なので、餡子系のお菓子は昔からわりとつぶ餡です。

でも個人的にはこし餡の方が好きなんだけどね(笑)

 

もうアラサーなんで。この1個で十分満足です(ˉ ˘ ˉ; )

 

さて、私の地元は鯉のぼりではいろいろと有名な土地なのだけど。

今年も100mのジャンボな鯉のぼりが泳いだらしいですね~~私仕事だったけど( ー̀ωー́ ).。oஇ

で、ちょっと思い出したのが、数年前の高知旅行。

コロナ禍前、小野さんの誕生日にあわせてGWに高知で聖地巡礼してた際に出逢った、カツオのぼり!

 

あ、鯉のぼり~~…え!?鯉、じゃない!?

みたいな二度見をしました(笑)

 

今年も高知の色々な所でかつおのぼりが空を泳いだようです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

www.sunsuntv.co.jp

kuroshio-kanko.net

news.yahoo.co.jp

 

またいつかこの目で見たいな~

あと写真には残っていなかったけど、鯉のぼりと並ぶくらいに大きな名前旗も庭先に掲げているお家もあったな。あれも凄く迫力があったので、機会があればぜひ見て頂きたいです( *˘︶˘人)

 

みきくらのかいに当たれば今年も高知に行けるはず!

 

こちらも応募済!

なんなら行くつもりで飛行機もホテルもおさえました(笑)

当落発表は今週末なのでそわそわしっぱなしの一週間になりそうです;( ˙꒳​˙ ;):

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/