晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

トラブル続出の松本遠征

11月19日はKiramune ファンミーティング in MATSUMOTOでした!

関東から近場ということもあって、今回は新幹線ではなく、初特急あずさで現地入りすることに!

この話を家族にすると必ず「8時ちょうどのあずさ2号」のネタを振られる…(笑)

初あずさ楽しみだな~なんて浮かれていたら、まさかこんな事になるなんて…

新宿を7時に出る特急あずさ。それに合わせて4時起きで地元を始発で出発。

すでにチケットも発券していて定刻通りに動いていたので、何も気にせず特急に乗ってしまった。そして、甲府に着いた途端。

📢車内アナウンス「~運転見合わせ~甲府で停車します~再開不明~~~」

ええ!?内心で焦る私。ざわつく車内。XのTLにもちらほらポストが。

同じ特急にはやっぱりお仲間も多数乗っていたようで。

『これは開演に間に合うのか』

『いや、ギリいける』

『でも会場は駅から遠い。まず徒歩は無理。バスの本数も…』

もう大混乱(´・ω・`;)

そう、会場のキッセイ文化ホールのアクセスの不便さがここに来て命取りに!

しかも甲府はJR中央本線のみなので、他の移動手段に切り替えるすべもなく。

ただひたすら電車が動くのを待つのみの状態に…

折しも、約30分ほどで運転は再開したにしろ、進んでは止まり、かなり速度を落とし…結局1時間半近く予定を遅れて松本に到着しました゚(゚^ω^゚)。゚

座席にはコンセントがあって、車内にはFreeWi-Fiもあったからまだマシだったものの…とんだスタートを切った今回のファンミ松本。

しかしまださらに受難は続く…゚(゚^ω^゚)。゚

中央本線が遅延、運転見合わせが相次いだせいでファンが一斉に松本駅に集結。

前とアルピコプラザのバスターミナルに溢れる人!人!人!

本来なら分散してたであろう波が一気に来た。

地元民の方やバス会社の皆様にはとてもご迷惑をお掛けしてしまいました…

バス会社様の機転で増便して頂いたりご対応頂いて、なんとか開演時間前後にはほとんどの人が会場にたどり着けたはず。私も開演時間丁度に滑り込みました…手紙を出す時間もアンケートの投票もすっ飛ばし、速着席。公演中のキャストの話だと、開演10分前になっても会場の半分が空席だったとか。それだけ影響が出てたようで。

気になるのは不測の事態とはいえ、運営側がちゃんと地元のバス会社様とかに告知をしてたかどうかなんですけどね。シャトルバスの手配や臨時便の相談とかも出来ただろうに、一切やってないでしょうなぁあの運営なら…

とにもかくにも昼の部・夜の部ともに無事に終わったのはほんと良かった…

運営さん、次はもっと徒歩圏内の会場とか地域選んでほしいです。

今回は会場近くにホテルを確保しました。バスの本数や終電の事を考えると、これは後泊した方が正解かなぁと考えた事。それから、WAO!の福岡公演で会場ではなく駅近のホテルを取ったところ、終演後のくたくたな状態で歩き回るはめになってしまった事の反省から。

終演後のバスやタクシーの込み具合みたらこれは正解だったなぁ。

🏨 ニューホテル若葉 さん

キッセイ文化ホールから徒歩約10分程のニューホテル若葉さん。外観はちょっと年季があり、お部屋の内装は凄く綺麗だった!リフォームしてるのかな?

ちょっと難点なのは、エレベーターが無い事と、部屋の出入り口が坂になっていてめっちゃすべる事(´・ω・`;)ユニットバスの目の前が坂になっているので何度かずるっといった(笑)

素泊まりで5,000円しなかったのでリーズナブル。近くにバス停もあるので駅までの交通の便も良し。

お世話になりました!

翌日は朝イチから松本城へ!

乗るバスを間違えるアクシデントもありましたが、途中下車して歩いて向かいました。

雨も降ったせいか、より空気が澄んでいて一気に目が冷めた!散歩しながら建物とか見てると、ちょっと小江戸感ある昔ながらの建造物も多々あり。雰囲気良いなぁと思いながら歩いているとあっという間に松本城。

小雨が降っていたんだけど、松本城ついたあたりに止んで。さらに晴れ間も!

朝日に照らされる松本城…

もう一か所のフォトスポットは残念ながら逆光😅

8時半からの開城だったので人もまばら。ゆっくり写真も撮れました!

そのまま徒歩で松本駅まで。歩いて15分ほどなので十分可能な距離。

駅の目の前にあるアルピコプラザの地下1階にお土産を買いに。

www.alpico-plaza.jp

下調べでここのお店は朝9時から開いているとのことだったので。お蕎麦とお菓子、それからバラ売りのおやきを買いました。昨日ステージ上で見た子も‥(笑)

そのまま帰りのあずさのチケットを購入。

その場でえきねっとで購入、クレカで発券。なんて楽なんだ。

早々に帰宅です!それでも地元につくのは3時頃…

今回は食事を楽しめなかったので次の機会ではそっちをリベンジしたいですね!

ファンミ松本レポもまとめねば。

明日からまた仕事、頑張ろう~

くらうど🐷

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ