晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【収集癖?】 子どもの頃から気になってしまう物

私にとって、それがノート。

本屋や100均に行くと、とりあえずノート売り場をぶらっとします。

中学生の頃は本屋さんでA5サイズくらいの表紙の可愛いミニノート、これが100円程だったので限られたお小遣いの中で厳選した物を買っていた記憶があります。

今は良い大人なので買おうと思えば買えるけど、ただ溜まっていく一方なので見るだけで我慢していたり…

 

最近では少し断捨離をしているのだけど、その中で見つけた物がこちら。

 

 

これ、もう20年程前に買ったスケッチブックなんですけど、未使用のままのものが2つもあります(笑)

今はもう閉店してしまった文具・手芸店の文具コーナーに、元値約3,000円がなんと800円でSALEされていたんですよね…これ以外にも買った記憶があるので、多分5冊くらい。

学生には決して安くはない4,000円はたいて購入した物です。

表紙はしっかりと厚みがあり、中は上質の用紙で栞紐も付いています。

 

 

このスケッチブックの情報、実はこれだけ(笑)

東京アンティークさん、ネットで調べてヒットした会社は確かに文具の取り扱いがある…これと同じものは取り扱いの履歴も残ってなかったですけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

今ちらっと表紙の帯にある「Sabrina Ward Harrison」で検索してみたら、カナダのアーティスト兼作家さんのようで、この女性のイラストもWEB上にありました!

 

・・・え、これちゃんと許可取ってる製品だよね?(´・ω・`;)

20年も前なんてぶっちゃけ著作権とかそこらへんちょっとあやふやなとこあったんじゃなかろうかと心配になるんだけど‥‥輸入元さんちゃんとした会社だし、うん、大丈夫…

 

話を元に戻して…

 

とりあえずノートが好きで制限しなくていいのであれば色々買って手元に置いておきたい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )まぁそれも現実問題難しいし、いい加減処分しなきゃ~でも捨てるのもな~と先日友人と話をしました。

ミニマリスト、とまでは言わないけど整理整頓が得意な友人。彼女曰く、「とにかく使う」との事。…確かに、せっかくのノートなのに使わずなんてもったいないし申し訳ないな、と。

 

久々に描きますかね~全然まともに何年も描いてないけど(笑)

100均で最近見掛ける、切り離せる無地ノート、あれ素晴らしいよね。表紙が学生向けなシンプルな物はもちろん、子ども向けの可愛らしいイラストデザインも良い。ほんと、かごに入れては戻しを繰り返してしまうやつ゚(゚^ω^゚)。゚

 

手元にあるノート使い切ったらまた買っちゃいそうだけど…まぁいいか(笑)

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/