晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【ストグラ感想】 こんなにハマるなんて思わなかったん

ストグラのギャングにハマり中のくらうど🐷です。

 

今話題のRPゲームですね!

そもそもは会社の先輩からプスカ大佐(中村悠一さん)の配信を聴き、「面白いから見てみなよ~」からトントン拍子に沼りました。

 

ストグラとは
『ストリートグラフィティ ロールプレイ』略して『ストグラ』

GTA(グランドセフトオート)5というゲームを元に制作された、仮想都市”ロスサントス”。
そこで自分の分身となるキャラを作成し第二の人生を生きる、メタバース ✕ ロールプレイ の新感覚コンテンツです!

参加している全てのプレイヤーは街の住民の1人になります。
実際にその世界で暮らしているように振る舞い、仕事や趣味、犯罪、友人関係などの構築を楽しみます。みんなが主役でみんなが脇役。
この街の全員で紡いでいくストーリー。

引用:2019 AtWiki, Inc.

 

最初はBMCというメカニックを中心に色々みていたのだけど、そこからどんどん関連キャラクターや組織に広がり。私が行きついたのは、【餡ブレラ】というギャングの一味。その中でもやっぱりボスのアルフォート・ウェスカーさんの格好良さに堕ちました…(笑)

 

▶ ごっちゃんマイキー(ウェスカーさんの中の人/魂)

https://www.twitch.tv/gocchanmikey

 

この界隈、使う単語も独特で明確なものから暗黙のルールまで結構事細かかったりする。なので、基本チャットとかにはコメント残さないようにしてます。知らず知らず不快な思いさせてたら嫌だなぁって(ˉ ˘ ˉ; )

 

最初はyoutubeのアーカイブや切り抜きから情報を得ていたのだけど、最近はとうとうTwitchの垢取ってリアタイするようになりました。さらに言ったらごっちゃんマイキーさんのサブスクライブも登録しました(ニコニコやyoutubeでいう有料チャンネル登録)。

 

ネット上で送る第2の人生。

ゲームとは思えない程、住民の皆が真剣に生きているのが伝わってくるんですよね~

だからこそ、炎上とも紙一重…ゲームとは思いたくないんだけど、やっぱりそこはどこか一線引いて、観測者(視聴者)として楽しんでいきたいですね~

 

とりあえず、MOZUと餡ブレラの抗争、ウェスカーさん視点でしっかり見て、他のメンバーの視点の切り抜きも見なければ…!

 

あとめっちゃ絵が描きたい欲出てて困ってる゚(゚^ω^゚)。゚

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/