晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 感想 ※ネタバレ注意

2022dbs.com

 

ドラゴンボール超 スーパーヒーローを観てきました!
ネタバレ有りの感想になるので、まだ観ていないという方はスルーでお願いいたします
※ヘドとガンマズへの気持ちが重いです😅

 

ドラゴンボールはリアルタイムで観たアニメシリーズが【GT】
ただ、子どもの頃に劇場版を観に連れて行ってもらった記憶もあり。
後は今は懐かしいレンタルビデオや夏休みのアニメ特番などで見てました。
原作は中~高の頃くらいに、普通の単行本で全巻揃えたかな?

 

そこまでどっぷり浸かったファン、という訳でもないけど、今回は新キャラで推しが声をあてるという事もあり。
制作・キャスト発表されてからは「絶対に観る!」と心に決めてました!
まさか、鑑賞後にあんなボロボロになるとはこの時は一ミリも思わず・・・

ストーリー

かつて孫悟空によって壊滅したはずの悪の組織“レッドリボン軍”。
しかし、組織の遺志を継いだ残党はある目的のために最強の人造人間を生みだした。
ガンマ1号・2号と名づけられた彼ら人造人間は、自らスーパーヒーローを名乗り、悟飯やピッコロを襲うが……

 

🎬映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告30秒PART1

www.youtube.com

🎬映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』PR映像30秒PART2

www.youtube.com


🎬映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』PR映像30秒PART3

www.youtube.com

感想

とにかく、もう観終わってからが辛かった・・・っ。
ガンマ2号のあの最後は、信じられなくて。
最後にどんでん返しがあるんじゃ、と思っていたけど、それが叶わないと分かった瞬間、涙が止まらなかった。
これは私がZ戦士よりも、最初からDr.ヘドとガンマズが目当てだったからなのかなぁ?

 

若き天才・Dr.ヘドによって生み出された人造人間ガンマ1号&2号。
ピッコロさんと悟飯と対立、という予告から見ると完全にレッドリボン軍側の敵キャラ。でも実のところは違っていて。

ヘドにもガンマズにも根底にあるのは【正義のヒーロー】。
レッドリボン軍に騙されてしまったが故に、敵対する事になってしまったけど。

戦闘の途中、自分達の攻撃に巻き込まれそうになった一般兵を見て攻撃の仕方を変えたり。
パンが危害を受けそうになっている場面を見て激昂したりするのはガンマズの方。
この時点で、「あぁ、彼らは良い子なんだ」って思った。
まぁこの先はラスボスが出てきて、共闘してハピエンかな~なんて思ったら大間違い。


ラスボスは出た。超強い。
ラスボスの攻撃にヘドが巻き込まれそうになると、ガンマズがわが身を顧みず飛び出していく。もうここで泣ける。親子愛。

その後も気絶したヘドに覆いかぶさって爆風から庇う1号や、身を挺してラスボスに突撃する2号。ここで1号と2号の信頼。兄弟愛。絆。

倒れた2号を庇うヘド。
そのヘドを庇う1号。
こんなの、泣かない人いる????

スーパー変身して敵倒してハピエン?
無理、途中でヘドとガンマズに持っていかれた私は最後の最後までしんどかった。
なんならエンディング後の悟空達のシーンより、ヘド達のその後を描いてほしかったと思ってしまう始末💦

ピッコロさんと悟飯の子弟コンビ楽しみに行ったのになぁ💦
あぁ、これ、アニメ化しないかな?
神と神の時って、映画の内容を後からアニメに焼き直して放映したよね。
そんな感じで今回もお願いしたい。毎週見るよ😭🙏

 

ガンマ1号のぬいぐるみ、ラス1で劇場にあったので即購入!
ぶりぶりざえもんもラス1で買えたんだよね、運が良い✨
パンフは通常版と豪華版どちらも購入🛒
通常版は一般的なアニメのパンフ、豪華版は作者やキャスト、スタッフのインタビュー記事などが載っていて、よりコアなファン層に向けて、って感じ。
公式通販サイト覗いたら、ぬいぐるみはすでに完売してたから本当にラッキーだったな。

 

あとはコンビニ行って即買い。分かる人には分かるやつ。笑

 

帰宅してからもガンマズの事を思い返して泣いた😥
こんなアニメ映画は久しぶりだな~
ぜひ、TVでもアニメ化してほしいです❣

 

くらうど🐷