晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【グロ注意!?】ゾン100 実写化 見ましたよ!っと

8月3日からNetflix限定で公開されましたね~!

CMで見かけたり、職場の先輩から話を聞いたりしてちょっと気にはなってましたが。

 

一応、一足先に今年の夏季アニメで始まったのを観始めてはいました!

 

📺【2023年7月アニメ化決定!】TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』PV第1弾 - YouTube

www.youtube.com

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

📺【7月9日放送開始!】TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』PV第2弾 - YouTube

www.youtube.com

 

どこかで見かけてな~と思ってたら、漫画アプリの広告で宣伝されていたものでした。
自転車に乗った主人公がゾンビに追いかけれらながら「休みだ~!」みたいな事を叫んでいたのが記憶に残ってますね~

 

 

アニメは、グロ系が苦手な自分だけど「どこかのイカゲーム?」っていうくらいカラフルな演出が施されていて、ギャグっぽい感じで見やすかったです。
それにちょこちょこ出てくる声優さんが結構豪華。
ちょっとしか出てこないホスト役に宮野真守さんとか(笑)

 

 

そんな流れで実写も見てみました!
見る前のイメージは2007年に公開されたウィル・スムスさん主演の『アイ・アム・レジェンド』。
これ、当時映画館に行って見たんだけど結構グロさが強くて…
ゾン100はアニメを先に観て内容を知っていなければ実写化にも手を出さなかったかも(ˉ ˘ ˉ; )

 

📺「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」ティザー予告編 - Netflix - YouTube

www.youtube.com

公開:2023年8月3日(木)
上映時間:129分
原作:麻生羽呂(原案)/高田康太郎(作画)「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」
ジャンル:ゾンビホラー、アクション、コメディ
年齢制限:16+(グロテスクなシーンあり)
監督:石田雄介
脚本:三嶋龍朗
撮影:河津太郎
プロデューサー:森井輝
制作会社:ROBOT

 

約2時間の映画。ボリュームとしてはなかなか。


率直な感想、私個人としては面白かったです!

私はアニメ派なので、まだCAとのコンパまでしか見ていないんだけど、ストレス無く観れました。

アニメの主人公のちょっとイカれた感じ?というか、ゾンビに囲まれてのあのテンションの狂気。

良い感じに表現できてたのでは??テンポもよく進んでいってたし。

俳優さん女優さん知らない私でも唯一、小杉リーダーの北村一輝さんだけ知ってた(ˉ ˘ ˉ; )
最後までほんとイヤーなムカつく奴でお芝居最高でした!

 

ただ、一番ツッコミたいのが水族館で登場したサメ。
まず水槽に落ちてきた人間の捕食。一口でいった(笑)
そしてサメのビジュアルがヤバイ。制作陣、めっちゃ力入れたんじゃないかな(笑)

 

この展開はまさか実写オリジナルか?と思って、原作読んでいる先輩に確認したらちゃんと漫画にも登場するそうで(笑)
いやいや、途中でB級ジョーズ始まったと思ったよ゚(゚^ω^゚)。゚

 

 

それにしても、途中の3人で青春謳歌してる感じ、ゾンビに支配されていく世界とのギャップ感。こういう表現は最近の流行りなのかな~?

 

ゾンビに関してはメイクとかはしっかりされていて、マジマジとみるとグロテスク感もあるんだけど。あまりカメラがじっくりとそこを抜くわけではないので気持ち悪くてこれ以上見れない!って事も有りませんでした!
ちょっと苦手かな~くらいの人なら問題なくみれるのでは‥‥?

 

原作はまだ続いているので、実写化の方も途中で終了!
これは続編もありそうですね~楽しみに待ってます!

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ