晴れのち雨、ときどき曇り

推し活中心の人生に染まりたい女子の雑記ブログ

推し活_神谷浩史_小野大輔
DGS感想
おしゃ感想
推し活

【壮大な世界】 VOICARION スプーンの盾 小野タレーラン最高…!

 本ページはプロモーションが含まれています

2022年4月22日、『VOICARION スプーンの盾』を観劇してきました!

場所はおなじみ、有楽町のシアタークリエ。

 

🏠 日比谷 シアタークリエ

 

今回は道に迷わず行けました(笑)

藤沢文翁氏の作品の観劇は『女王の客室』『Chevre Note シェーヴルノート』に続いて3作品目。彼の作品は、ハイレベルの脚本、役者、音楽、全てが揃った最高のエンタメだと思っています。

 

小野さんがタレーランを演じられると聞き、意気揚々と申し込みましたが夜公演しか入手できず…平日なのに!?役者個々のファン層が厚いという事もあるだろうけど、このシリーズがいかに人気が高いかという事をまざまざと感じさせられました。

 

今回はChevre Noteでも共演された大塚明夫さんとの再共演という事もあって、それも楽しみにしていたのだけど、残念ながら大塚さんは体調不良によって夜公演は急遽休演。

 

 

大変残念でしたが、健康が一番!またいつか大塚さんのお芝居が見れる日を楽しみにしています (*˘︶˘人)

 

大塚さんの代役は、なんと山口勝平さん

豊永さん、沢城さん、小野さんとのテンポ良い連携は、代役という事を微量にも感じさせませんでした!さすがプロ!

 

豊永さん演じるカレームと沢城さん演じるマリーのコミカルなやり取り。

ふふ、とマスクの下で何度も笑ってしまいました。

 

女王の客室でも旧知の仲を演じられた勝平さんと小野さんのやり取りもさすがの一言につきますね。勝平さん演じるナポレオンは、青年期から晩年までの異なる演技が素晴らしかったです。

 

小野さんは現在演じられている役は全て貴族ですが、気品がありながらもどこか野心家な一面を持つ、腹の底に何かを抱えているような感じがまた凄く艶感を出しているなぁと思いました。

 

あと、今回のメイクは目鼻立ちがよりハッキリしているというか、遠目から見てもハンサムという事がよく分かりました。笑

 

 

ナポレオンもタレーランも手段が違っただけで、どちらも祖国フランスを護りたかっただけなんですよね…遠征に向かうナポレオンを見送るタレーランはどんなに苦しかっただろうか。

 

そんな役者の迫真の演技によりリアリティを増させるのが生オーケストラ。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、パーカッション。特にパーカッションの山下 由紀子さん、第二幕が上がる際にステージでスプーンを使ったパフォーマンスを披露して頂きました!

 

これには演者の皆さんも興味津々!

沢城さんのお話だと、いの一番に諏訪部さんがどうやっているのか聞きに行っていたそうです。豊永さんは教えてもらえたのかな?(笑)

 

アドリブがほとんど無い朗読劇で、公演が20分押すという謎現象がありつつも、無事に22日の行程は終了。余韻に浸りながら家路につきました!

 

小野さんの次の舞台は5月15日の『Voice BOX 2022 FRANKENSTEIN 朗読 フランケンシュタイン』。こちらも2020年に本来であれば公演予定だったのが、コロナで中止に…今回はそのリベンジ公演!

 

今から楽しみです (*˘︶˘人)

 

くらうど🐷

 

\ランキング参加中★ぽちっとお願いします!/

ランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

 

------------------------------------------------------------------------------------------

💚【壮大なスケール!!】 圧巻! Chevre Note Jeanne d'Arc 感想

www.sunny-rain-cloudy.com

 

💚【あの感動をもう一度】 第8回公演 シェーヴルノート 円盤きた!

www.sunny-rain-cloudy.com

------------------------------------------------------------------------------------------